新規会員登録

FAQ

サービス終了のお知らせ

LOTTE landをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年3月31日(月)15:00をもちましてLOTTE landのサービスを終了させていただくこととなりました。
お楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、LOTTE Membershipのサービスは、2025年2月28日(金)10:00をもって終了いたしますので、ご了承ください。
なお、ご登録いだたいております会員情報については、ロッテグループ公式オンラインモールの会員情報として引き続きご利用いただけます。
2025年2月28日(金) 10:00以降でご登録情報を変更される場合は、会員情報変更ページよりお手続きをお願いいたします。
会員情報変更ページ

LOTTE landサービス終了に伴うご質問

Q

LOTTE landはいつ利用できなくなりますか?

A

LOTTE landは2025年3月31日(月)15:00をもちましてサービスを終了させていただきます。
また、会員IDサービスのLOTTE Membershipは、2025年2月28日(金)10:00をもって終了いたします。
なお、2025年2月28日(金)10:00以降は、会員IDは不要でLOTTE landコンテンツをご利用いただけます。
2025年2月28日(金)~2025年3月31日(月)のLOTTE land利用規約

おかしアトリエ、オリジナルマーチくんメーカー、トッポアーケードの「ノッポトッポちゃんバッティング」「ソリティア」「リスさんのパイの実収穫祭」「リズムに合わせてカムカムタイム」の4つのゲームは2025年3月31日(月)以降もロッテホームページでお楽しみいただけます。
ロッテホームページ

Q

LOTTE Membershipがサービス終了したら、会員情報はどうなりますか?

A

これまでLOTTE Membershipにご登録いだたいております会員情報については、2025年2月28日(金) 10:00以降はロッテグループ公式オンラインモールの会員情報として引き続きご利用いただけます。なお、2025年2月28日(金) 10:00以降にロッテグループ公式オンラインモールを初めてご利用の際にパスワードの再設定をお願いいたします。

Q

サービス終了前/後に会員情報の変更、退会をしたいです。

A

2025年2月28日(金)10:00までは、引き続きLOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスして会員情報の変更、退会をしてください。情報の変更には多少のタイムラグが発生いたします。
LOTTE Membershipログインページ

2月28日(金)10:00以降でご登録情報を変更、退会される場合は、ロッテグループ公式オンラインモールのマイページよりお手続きをお願いいたします。
ロッテグループ公式オンラインモールのマイページ

Q

これまでキャンペーンの応募等で入力した個人情報はどうなりますか?

A

これまでLOTTE Membershipにご登録いただいております会員情報につきましては、2025年2月28日(金)10:00以降は、ロッテグループ公式オンラインモールの会員情報として引き継がれ、当社が管理を委託する委託業者において適切に管理いたします。なお、お客様の個人情報の取り扱いにつきましては、当社の定めるプライバシーポリシーをご覧ください。
プライバシーポリシー

Q

これまでにキャンペーンの応募等で投稿した写真はどうなりますか?

A

お客様によるキャンペーンの応募等でご投稿いただいた写真や商品モニターキャンペーンでご回答いただきましたアンケート内容は当社または当社の関連会社が、無償で、期間の限定なく(メンバーの退会後も含む)、マーケティング目的および本サイトの運営のために利用(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含みます)する可能性がございます。かかる利用に際して、当社または当社の関連会社は、コンテンツの一部を要約、抜粋したり、投稿されたコンテンツのサイズ変更・切り抜き等の改変をすることがあります。なお、お客様は、かかるコンテンツの著作権にかかる著作者人格権を行使しないものとします。

Q

LOTTE landのメルマガ、ニュースレターはどうなりますか?

A

メルマガ、ニュースレターは2025年2月28日(金)をもって配信サービスを終了させていただきます。

Q

その他お問い合わせについて

A

お問い合わせフォームにご記入いただく前に、その他よくある質問もご確認ください。
お問い合わせフォーム

LOTTE Membershipについて

Q

「LOTTE Membership」とはどのようなサービスですか?

A

ロッテの各サービスを共通の会員IDでご利用いただけるサービスです。
これまで、各サービスごとにご登録されたIDでログインをいただいておりましたが、共通のIDでログインいただくことが可能となります。

LOTTE Membershipの会員登録が必要なサービス

  • ロッテ公式オンラインショップ
  • LOTTE landで開催されるキャンペーン、会員限定コンテンツ

Q

会員登録は無料ですか?また、年会費はかかりますか?

A

会員登録は無料です。また、年会費もかかりません。
ただし、インターネットに接続するためのインターネットプロバイダとの契約料金や通信料等の費用は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。

Q

LOTTE Membershipの個人情報保護に関する取り組み内容について教えてください。

A

株式会社ロッテは、お客様のプライバシー・個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかり、お客様からの信頼を得るために、本プライバシーポリシーに則り、個人情報に関する法律等を遵守し、情報セキュリティ技術の向上と管理体制の強化に努めてまいります。
詳細は株式会社ロッテ プライバシーポリシーをご確認ください。
プライバシーポリシーはこちら

Q

LOTTE Membershipの登録が必要なサービスについて教えてください。

A

以下のサービスをご利用いただく場合は、LOTTE Membershipの登録が必要です。

  • ロッテ公式オンラインショップ
  • LOTTE landで開催されるキャンペーン、会員限定コンテンツ

会員登録・ログイン

Q

会員登録の方法を教えてください。

A

新規会員登録ページより、お客様情報をご入力の上、ご登録いただきます。
新規会員登録はこちら

Q

会員登録に必要な情報を教えてください。

A

会員登録には「@info-members.lotte.co.jp」からのメールが受信できるメールアドレスが必要です。また、登録時に以下の項目にご回答いただきますのでご了承ください。

  • ニックネーム
  • パスワード
  • アイコン
  • 性別
  • 生年月日
  • 居住地(都道府県)
  • ご職業
  • お子様の有無

Q

仮登録をしたのですが、本登録手続きメールが届きません。

A

本登録手続きメールが届かない場合、以下の可能性が考えられますのでご確認ください。

  • メール受信拒否設定をされている

    特定のアドレスやドメインからのメールのみを受信するよう設定されている場合には、「@info-members.lotte.co.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている

    メールボックスをご確認いただき、迷惑メールの解除設定をお願いいたします。

  • プロバイダの仕様

    プロバイダの設定によっては、自動的迷惑メールと判定され、受信拒否または遅延している場合がございます。複数回試していただいても、本登録手続きメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスやプロバイダにご確認いただくか、別のメールアドレスでのご登録をお願いたします。
    ※icloud.com、me.com、mac.comのメールアドレスを使用している場合、メールが届かない場合がございます。

  • メールアドレスが間違っている

    仮登録時のメールアドレス入力が誤っている可能性がございます。メールアドレスをご確認いただき、再度仮登録をお願いいたします。

Q

会員登録時にパスワードを入力するとエラーになります。

A

  • 英字のみ、数字のみ、記号が入った場合

    パスワードは、半角英数字混在の6文字以上20文字以内としております。また記号は半角で!(感嘆符)、@(アットマーク)、#(シャープ)、$(ドル)、%(パーセント)のみご利用いただけます。
    英字のみ、数字のみ、記号のみの場合は、エラーとなりますのでご注意ください。

  • パスワード項目以外のエラーの場合

    パスワード入力欄以外の項目で入力エラーが発生している場合もパスワードがクリアされます。その他の項目で、エラーが発生していないかをご確認ください。
    また、エラーメッセージは、入力欄の上に赤字で表示されますので、併せてご確認ください。

Q

登録完了のメールが届きません。

A

登録完了メールが届かない場合、以下の可能性が考えられますのでご確認ください。

  • メール受信拒否設定をされている

    特定のアドレスやドメインからのメールのみを受信するよう設定されている場合には、「@info-members.lotte.co.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている

    メールボックスをご確認いただき、迷惑メールの解除設定をお願いいたします。

  • プロバイダの仕様

    プロバイダの設定によっては、自動的迷惑メールと判定され、受信拒否または遅延している場合がございます。複数回試していただいても、本登録手続きメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスやプロバイダにご確認いただくか、別のメールアドレスでのご登録をお願いたします。
    ※icloud.com、me.com、mac.comのメールアドレスを使用している場合、メールが届かない場合がございます。

  • メールアドレスが間違っている

    仮登録時のメールアドレス入力が誤っている可能性がございます。メールアドレスをご確認いただき、再度仮登録をお願いいたします。

Q

ロッテ公式オンラインショップやLOTTE landに会員登録していたのですが、新たに会員登録が必要でしょうか?

A

これまでにロッテ公式オンラインショップやLOTTE landで会員登録されていた方は、ログインページよりご登録のメールアドレスでログインしてください。
セキュリティ強化のため、メールアドレスの確認とパスワードの再設定をしていただき、LOTTE Membershipへ本登録のお手続きをお願いいたします。

Q

ログインの方法を教えてください。

A

ログインページより、メールアドレスとパスワードを入力してください。
LINEでのログイン設定をしている方は、「LINEアカウントでログイン」のボタンよりログインしてください。
ログインはこちら

Q

登録しているメールアドレスを忘れてしまいました。

A

LOTTE Membership事務局へお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

パスワードを忘れてしまいました。

A

お客様ご自身でパスワードの再設定をお願いいたします。
パスワードの再発行にはご登録のメールアドレスが必要です。
パスワード再発行はこちら

Q

会員登録後にLINEのアカウントを利用してログインできるようにしたいです。

A

マイページよりLINEアカウント連携が可能です。
連携の際にご自身のLINEアカウントへログインしていただきます。
LOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスしてください。
ログインはこちら

Q

LINEアカウントの連携を解除したいです。

A

マイページよりLINEアカウント連携の解除が可能です。
LOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスしてください。
ログインはこちら

パスワードをご登録されていない場合はパスワード再設定画面よりメールアドレスを使用してログインするためのパスワードをご登録ください。
パスワード再設定はこちら

会員情報の確認・変更

Q

登録情報の確認・変更方法を教えてください。

A

ご登録情報の確認・変更はマイページよりお手続きください。
マイページでは以下の情報の確認・変更が可能です。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • アイコン
  • 性別
  • 生年月日
  • 居住地(都道府県)
  • ご職業
  • お子様の有無
  • ロッテアンケートの受信設定
  • 各種メルマガ・ニュースレターの受信設定

LOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスしてください。
ログインはこちら

Q

メールアドレスを変更してしまい、登録しているメールアドレスの変更メールを受信できません。メールアドレスの変更はできますか?

A

以下のフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

パスワードの再設定ができません。

A

ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。ご登録のメールアドレスをご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。

パスワードの再設定用のメールが届かない場合は以下の可能性が考えられますのでご確認ください。

  • メール受信拒否設定をされている

    特定のアドレスやドメインからのメールのみを受信するよう設定されている場合には、「@info-members.lotte.co.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている

    メールボックスをご確認いただき、迷惑メールの解除設定をお願いいたします。

  • プロバイダの仕様

    プロバイダの設定によっては、自動的迷惑メールと判定され、受信拒否または遅延している場合がございます。複数回試していただいても、本登録手続きメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスやプロバイダにご確認いただくか、別のメールアドレスでのご登録をお願いたします。
    ※icloud.com、me.com、mac.comのメールアドレスを使用している場合、メールが届かない場合がございます。


また、すでにLOTTE land会員の方もLOTTE Membershipの利用規約への同意が必要です。


LOTTE Membershipの利用規約への同意がまだの方は、新規登録画面からLOTTE Membershipの利用規約に同意してください。
利用規約同意後、パスワードを再設定できます。
新規会員登録はこちら

メルマガ・ニュースレター

Q

ロッテのメルマガ・ニュースレターにはどのようなものがありますか?

A

ロッテのメルマガ・ニュースレターには以下6種類がございます。

  • ロッテオンラインショップメルマガ(週2回程度配信)

    ロッテの商品、イベント、キャンペーンのご案内です。

  • ロッテキャンペーンサイトメルマガ(週1回程度配信)

    ロッテ公式オンラインショップで実施するキャンペーンのご案内です。

  • LOTTE landメルマガ(月1回程度配信)

    ロッテの商品に関するアンケートモニターのご案内です。

  • メリーチョコレートオンラインショップメルマガ(週1回程度配信)

    メリーチョコレートの商品、イベント、キャンペーンのご案内です。

  • 銀座コージーコーナーオンラインショップメルマガ(週1回程度配信)

    銀座コージーコーナーの商品、イベント、キャンペーンのご案内です。

  • ニュースレター

    ロッテからのお知らせやキャンペーン情報を配信します。

Q

メルマガ・ニュースレターの登録方法を教えてください。

A

LOTTE Membershipの会員登録時にメルマガ・ニュースレターの受信登録ができます。
新規会員登録はこちら

すでにLOTTE Membershipの会員の方は、マイページの「登録情報の確認・変更」より登録確認・変更が可能です。
LOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスしてください。
ログインはこちら

Q

メルマガ・ニュースレターの登録変更・配信停止の方法を教えてください。

A

マイページの「登録情報の確認・変更」より登録確認・変更が可能です。
LOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスしてください。
ログインはこちら

情報の変更には多少のタイムラグが発生いたします。そのため、変更のタイミングによっては、メルマガ・ニュースレターの登録変更・配信停止が反映されず配信されることがございます。

Q

登録したのにメルマガ・ニュースレターが届きません。

A

以下の可能性が考えられますのでご確認ください。

  • メール受信拒否設定をされている

    特定のアドレスやドメインからのメールのみを受信するよう設定されている場合には、「@info-members.lotte.co.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている

    メールボックスをご確認いただき、迷惑メールの解除設定をお願いいたします。

  • プロバイダの仕様

    プロバイダの設定によっては、自動的迷惑メールと判定され、受信拒否または遅延している場合がございます。ご利用のメールサービスやプロバイダにご確認ください。

Q

LOTTE Membershipで登録しているメールアドレスを変更するとメルマガ・ニュースレターの配信先も変更されますか?

A

LOTTE Membershipのメールアドレスを変更すると、メルマガ・ニュースレターの配信先も一括で変更されます。
情報の変更には多少のタイムラグが発生いたします。そのため、変更のタイミングによっては、メルマガ・ニュースレターの登録変更・配信停止が反映されず配信されることがございます。

退会について

Q

LOTTE Membershipを退会したいです。

A

マイページの「退会をご検討の方はこちら」よりお手続きください。
なお、退会後は、会員限定サービスはご利用いただけませんので、予め了承ください。
オンラインショップの購入履歴やキャンペーンの参加履歴も削除されますので、利用中のサービスがある場合は、ご注意ください。
LOTTE Membershipへログインしてマイページへアクセスしてください。
ログインはこちら

Q

LOTTE Membership退会後もメルマガ・ニュースレターを受け取ることはできますか?

A

退会後はメルマガ・ニュースレターの登録も解除されるため、配信はされません。
メルマガ・ニュースレターを受け取るためには、LOTTE Membershipへご登録ください。

その他

Q

ロッテの商品について質問したい

A

ロッテお客様相談室へお問い合わせください。
ロッテお客様相談室

  • ※店頭でご購入された商品に関するご質問・ご意見・ご要望につきましては、下記のお客様相談室にお問い合わせ下さい。
  • ※店頭でご購入された商品に関するWebでのお問い合わせは承っておりません。予めご了承ください。

ロッテお客様相談室(お菓子)TEL:0120-302-300
ロッテお客様相談室(アイス)TEL:0120-106-244
(9:00~17:00(土日祝日、会社休日除く)

Q

ロッテ公式オンラインショップについて質問したい

A

ロッテ公式オンラインショップのお問い合わせ電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
TEL:0120-090-100(全日 9:00~18:00 年末年始を除く)
ロッテ公式オンラインショップお問い合わせフォーム

Q

LOTTE landのコンテンツやキャンペーンについて質問したい

A

LOTTE landのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
LOTTE landお問い合わせ

Q

その他のお問い合わせについて

A

LOTTE Membershipお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
LOTTE Membershipお問い合わせフォーム